忍者ブログ


個人ブログ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆さん、お久しぶりです。
もはや、この挨拶が決まり文句になってきたような気がします。
お陰さまで上にも広告が出てしまっているようですが、
今回の更新で消えてくれている事を願うばかりですw

今回のタイトルは映画マニアの方はご存知、
そうでなくてもコマーシャルでも相当放送されているので知名度は高いのですが

レッドクリフ

を今月初日に観て来たので、恒例の簡単なレビューでもしようと思います。
ストーリーについては三国志の赤壁の戦いがモチーフになっているので
細かい話や流れは原作や、漫画を見ていただければ分かります。
ですので大まかな所だけ触れ、映像面や見せ方についての話をしたいと思います。

三国志でも屈指の戦記として伝わる、赤壁の戦い
魏の帝を裏から操り、虎視眈々とその座を狙う曹操(張豊毅)は、呉と蜀に攻め入る事を考えていた。
一度民と共に襲われた蜀の劉備達は、民を守ることを優先し、敗走する事になった。
自軍だけでは人数が足りず、孔明(金城武)は呉に援軍を頼みに行きます。
そこで孫権(張震)、周瑜(梁朝偉)の協力を得た呉は策を練り、魏軍を迎え撃つ。
海上戦略に長けている蜀を警戒して地上から魏軍が攻めてくるが、
呉と蜀の息の合った陣形戦術に魏は敗北します。

地上戦は呉、蜀軍の勝利。
舞台は海上へと移る。

…といったところでPart2に続くようです。

映像面ですが、申し分ないくらい各人物の動きが堪能できます。
全てではありませんが、張飛や関羽、趙雲、周瑜の三国無双宜しくな、
兵士をバッタバッタとなぎ倒していく様が痛快です。
映画で例えるならば、雑兵をなぎ払ってしまう
ロード・オブ・ザ・リングのオープニングの魔王サウロンとか
マトリックス リローデッドのネオが、無数いるエージェント・スミスを数々振りほどいていく様とか。
そんな感じで人が飛んでいきます。
そういった戦いの場面では、結構血が飛んだりしているので、
痛いのが見ていてイヤ、という人は見続けるのは困るかもしれませんが、
スプラッターがメインではないので少し我慢していただければ
ストーリーを楽しめると思います。

しかし、惜しむらくはキャスティング…。
ギャラ関係で配役が変わったそうですけど、いずれも「これでいいのか?」と思うものがあって引っかかりました。
ですが、そういった観念は個人によって異なるので、私はこう思うよ。
という参考程度に思っていただければ幸いです。

余談ですが、まさか中村獅童君が沢山写るとはw

続きは2009年の春に公開されるそうです。
良く出来た映像化なので、余裕のある方は観てみてください。
(トップに戻る)

Hi, everyone. Long time no see.
As you can see, I'm afraid the above messages gonna be my daily one.
I didn't expect that the advertisements are shown the top of my blog section.
According to the server, they'll be shown when I stop updating for 3 months.
...I'll try I won't make you await so long time.

This time's content is obviously

Red Cliff

Since I watched this one, I want to tell you some what's shown in the film.
The original story is very famous, so I recommend you to read those books or web pages rather than I tell you. lol
Therefore, I'll talk about how their actions, and what kind of effects are shown.

Red Cliff is visionalized from The Battle of Red Cliff.
This Battle is very famous because it shows the end of Han Dynasty.
You can find some popular fighters during the movie.
Liu Bei, Sun Quan, Zhang Fei, Zhao Yun, Zhuge Liang, http://en.wikipedia.org/wiki/Guan_Yu, and so on.

VFX is not bad.
It helps to show their actions very well.
But I want to say that "didn't anyone else have some idea taking care of camera working in the team?"
The camera working is too simple, close-up, far length shot, and moving to column to show all member of soldiers.
In other words, you don't have to be confused from watching many different angle shoot.


This one is not finished because of the length of the movie.
Part 2 will be shown in next Spring in Japan.
When you have a time, why don't you watch this?
(Back to Home Page)
PR

皆さん、暑中見舞い申し上げます。
ADAです。

フライト前日になって、しっかり寝てしまうと
長時間の飛行機の中での退屈さに
起きて耐えなければならないので
仮眠程度で眠たい状態を維持しておいて
機内でグッスリおやすみ出来れば完璧、と思い込んでいます。

念の為、ゲームボーイアドバンスやニンテンドーDSも充電しておき、
起きている時の暇つぶしが出来ればと画策しています。

とか何とか対策していますが
何より大変なのは荷物なのは言うまでもありません。

フライトが決まったのが急なのもあるんですが
周りから送別をしてもらうと色々「来る」ものがありますね…。
私自身、どこにいても何も変わらないだろうと思っていたんですが
労わりの言葉をかけられたりすると、うん、なんともね…。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いけね…目尻から鱗が…。


ペロ…

これは…!
しょっぺぇw

と、いうわけで皆さん、15日にまた!( ・ω・)ノシ
トップに戻る

Hi, everybody! have good summer days?!

By the way, my flight will come soon, so I'm considering that I need to keep me awake to sleep in the air plane easily.
If I don't sleep, I will be tired of waiting.

Just in case, I already prepared Gameboy Advance and Nintendo DS.
These hand pad games are really useful to kill the boring time.
That's my solution of long flight.

Anyway, I didn't expect that my friends say about missing me.
That fact makes me sentimentalism...
I always thought everything doesn't change even though I don't be anywhere but my thought was little wrong.
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Oops... my heart rain wet my eyes...


well, well...

See you later...
(Back to Home Page)

こんにちは~。
今年もあっという間に八月まで来ましたね。
ADAです。

汗っかきの私にはとても辛い季節ですが
吹きすさぶ風や明るい植物が良く見れる季節でもあるので
好き嫌いの半々だったりもします。

さてさて
今回のタイトルで分かる方は相当のアレとお見受けしますが
何ヶ月も前から噂された
「ADAさんの帰国の真相」ですが、
周りの急かしと家族との話し合いによりほぼ決定しました。


日程は!




8月14日
8月15日着です。

そんなおおっぴらに書く事でもないので控えめに太字だけにしました。

というわけで8月下旬にはもう私は日本にいるわけですよ。
いるってだけでそれ以上の意味なんて全然ありませんけどねw


ん~と、他の話もひとつ。
私のサイトで密かに行われている彩色活動ですが
宝探しの様な、棚ぼたみたいな感覚で
塗られた絵を発見されるように告知も無しで黙々と行っているんですが
それがやはり周りからは
発見しにくい、時間がかかる等のご意見をいただき、
新作も公開してないのに無駄に時間をかけさせるわけにもいかないと思ったので
彩色した絵のサムネイル(正方形のアレね)にも少し色をつけておきました。
これで分かりやすくなっていれば幸いです。

ついでの話なんですが、トップの絵にも色を付け始めました。
ちょっといらない加工もしてますが時間がある時に探してみてください。

最後に独り言
帰国するまでにブログのインターフェイス変えたいなぁと思ってたりします。

それでは、また!
トップに戻る

Hi, everyone.
Now, it's August. Time flies.

Since I'm so sweaty, summer is one of my biggest enemy.
However, I'd like to feel cool wind and see pretty plants.
In fact, I like and dislike this season, half and half lol

Well, then
Some of you can expect what I'll talk from analyzing today's title.
I'll talk about my flight schedule to back to Japan.


The date is!


August 14th!


It means when August ends I'll be already in Japan.
doesn't mean anymore lol


By the way, I'm painting my past pictures which are shown in my web page.
I planned hiding what I uploaded cause I wanted you to find them
like a treasure hunting or "Where's Wally?"
but somebody told me wherever they looked for, they're hard to find.
Therefore, I decided to paint the thumbnails of them in order to discover 'em easily.
Since this time, if you can cut off the waste of time, I'll be glad.

Additionally, I started painting TOP pics.
When you have time alot, why not check them.

At last,
I hope I can change my blog's interface.

Say ya!
(Back to Home Page)
[Sorry, no English traslations in this time]

…はい。



どーみても釣りです。
どうもありがとうございました。

どうしてこういうタイトルにしたかというと
mixiでバトン回してる人がおりまして
タイトルに釣られまして
ホイホイクリックしてしまったわけなんですわいな。

内容は単純なバトンでござぁ~ます。
このブログを開いた人達はタイトル見る前にページが開くので
私に渡されたバトンはここで終了という事になります。
勿論、更新が亀でもこのブログは未だに終了させる予定はありません。
(σ・∀・)σヤッチマッタゼ

バトンの質問内容は明かさず、
答えだけを明記するタイプですが
恐らく答えで質問が分かると思います。

頂いたからには書きます、答えます。
これが私の答えですずぇ~。

1.ADAです。決してアメリカ障害者法ではありません。
2.ハワイでお酒が飲めます。
3.最近ご無沙汰です。
 長期間ほうっておくと仕方を忘れたりするから困る。
4.今はいません。
5.その時々によって色々変わっています。
 それなりの遍歴はあります。
6.1人はいた希ガス。
7.人によってどっちとも言われる。
 基本的にどっちも素です。
8.新作の構図を考えながら、
 動画の編集をしながら、
 黙々とバトンに答えてます。
 「今日もバトンに答える日が始まるお」(何
9.10人もいたらポジションに困るよね?
10.周りが良く摂取しているから困る。
11.キャメルが良く目に付きました。
12.それを するのは とんでもない
13.ボランティア以外なら無いです。
14.日本語でおk
15.学生から所帯持ちまで範囲は広大。
16.1人はいたような希ガス
17.生まれたままの色
18.見に覚えの無いものなら2箇所ほど
19.1.0769hyde
20.友人関係でTモバイルを使ってます。
21.落ち着いて話すと有意義な会話になるのだけれども
  テンションがあがってくると全盛期のイチローの様になる。
22.いいのかい?私はノンケでも(ry
23.お疲れ様です。色々あるけどお互いに頑張っていこうぜ。

と、まぁ、以上です。
お疲れ様でした~。
トップに戻る

皆さん、お久しぶりです。
生きてました。
ADAです。

もう「久しぶりです」が普通になってるんだから困ります(´・ω・`)
5月中に告知したかったこととかあったにも関わらず
今まで音信不通にしていたのも、ひとえに私個人のやる気が低迷していた為です。
(わがままですんませんw)
実は未だにスキャナ対応のパソコンが戻ってきてないので
スキャナが使えない状況が続いています。
なので、
絵を描こう、と思い立ってもスキャナが無いと考えると
描く気が喪失してしまうというコンボが成立してしまってるんです。
以前デジカメで撮影したものを加工したものを公開してたんですが、
余りにも急しのぎな対応の為、その対応を続けるのもどうかなと思っていたんです。

そんな事よりも皆さんに伝えたいのは5月中に公開する予定だった
るろうに剣心の絵の件です。
2周年記念を彩るために、凝った趣向を考えていたわけなんですが
それがスキャナが使えないと実現が大変困難になると思ったわけですよ。
一番のネックなのが画質です。
デジカメで撮影するのとではやはり線のくっきり具合も変わります。
なのでスキャナが扱える時までその趣向は公にさらされることはなさそうなんですね…。

でもそのままだとホントにつまらなくなる。
ここ1ヶ月以上ここを訪問して何も更新が無い。
それを見るのがどれほど苦痛なのか私にも分かります。


待たせるのはもうあれだ。


と、いうわけで
るろうに剣心の絵は保留になると思いますが
それ以前に受けたリクエストを消化しつつ、サイトの中の絵を
ランダムに色をつけていこうと思います。

今後の方針を考えるために、皆さんにいくつか聞いてみたいんですが
・スキャナが使える日までデジカメで急をしのいでもOKかどうか
・とりあえず画質低くてもいーや
ていう事で意見等ある方たちは気兼ねなくなんでもどぞ~。

ドタバタ書き込みましたが、今回はここまで~。
それでは皆さん、近いうちにまた~
( ・ω・)ノ

トップに戻る

Long time no see everybody.
I'm still alive.

I'm sick of saying long time no see every time although this is my blog.
I wanted to announce important thing to you but I didn't because of my lack of moto.
I apologize about that.
Why I didn't update for long time? Because I haven't been returned my laptop which can use my scanner.
Therefore, my drawing motivation has been reduced when I realize I don't have that computer.
As you know, I uploaded some pics which are taken by my camera.
Since I was afraid of the quality of picture, I'm having some dilemma.
Is it OK to show those pictures?

By the way, here is my annouce I really wanted to tell you last month.
I planned something new with Samurai X pictures but it's almost impossible to finish up without scanner.
Mainly I consider about the resolution.
Scanner's resolution is more visible than digital camera.

But this is not good.
I know what you feel.
I can't keep you wait.


so that


I think I can't show Samurai X pictures right now, but later.
Additionally, I'll draw something you requested and paint my pictures on my web site at random.

If you don't care the resolution of pictures,
please let me know.

I hope I see you soon unusually.

(Back to Home Page)
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area
ボスCM
Boss Commercial
大神
Ookami
プレヴュー
Previews
Games

(*´ω`*)

音量に注意して下さい。
Be careful on the volume.
Jojo's bizzare adventure
第1部
「ファントムブラッド」
Part 1
Phantom Blood

The Movie

第3部
「スターダスト・クルセイダーズ」
Part3
StarDust Crusaders
Latest comments
(05/15)
(06/09)
(05/11)
(08/01)
(07/30)
Recent track-backs
Profile
HN:
ADA
HP:
性別:
非公開
Barcords
Search in blog
Counter
Access analysis
忍者ブログ│[PR]