忍者ブログ


個人ブログ
54  53  52  51  43  50  49  48  47  46  45 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア旅行7日目。
いよいよこの私の冬のバカンスも大詰めです!

この日は午前中にミラノの名所を観光しました。
中でも印象的だったのが
ドゥオモ広場でした。
フィレンツェにもあったのですが、
こちらの広場もフィレンツェのものに引けを取りません。

そして昼食にリゾットをいただいた後に、
このツアー最長の自由時間です。
4時間です!Σ(・ω・)
あらかたお土産を買い漁ったので、
殆どやる事のない私は、
ただ歩き回るのも能がないと、
美術館に入ることに決めました。

ミラノではここぞと有名な
ブレラ美術館に入館する事に決めました。
入館料金はたったの5ユーロ!
描かれていた絵の内容は主に
キリストの絵でした。
これだけでもイタリア人が
どれほど熱心なカトリック教徒であるか窺い知れます。
(続きは下です)

そして特筆すべきは
展示されている絵画の量です!
私の経験では、
大体の美術館は1時間ほどすれば
全部観回れるような作りになっていました。
ニューヨークのMoMAは別としてww

今回私がお邪魔したブレラ美術館は
ざっと見回すだけでも2時間弱は
持って行きそうなほどの量がありました!
部屋の数が、数え切れないほどあり、
また、一枚一枚の絵が信じられないほどの質感を持っているのです。
さすがイタリア。質としても量としても
芸術に関しては完璧です!

最終的に
ブレラ美術館で私が費やした時間は3時間!!
光陰矢の如しとは言ったものです。
結局この美術館閲覧に殆どの自由時間を費やしてしまい。
ホテルへと帰るバスへ集合したわけです。

もぅ今日も疲れた~~www
足が棒になりそうですww
でもそれに見合うとても優雅で
豪華絢爛な一時、いえ、一週間を過ごせました。

まとめは別に書いておきますので、
今回はこの辺でm(_ _)m
トップに戻る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area
ボスCM
Boss Commercial
大神
Ookami
プレヴュー
Previews
Games

(*´ω`*)

音量に注意して下さい。
Be careful on the volume.
Jojo's bizzare adventure
第1部
「ファントムブラッド」
Part 1
Phantom Blood

The Movie

第3部
「スターダスト・クルセイダーズ」
Part3
StarDust Crusaders
Latest comments
(05/15)
(06/09)
(05/11)
(08/01)
(07/30)
Recent track-backs
Profile
HN:
ADA
HP:
性別:
非公開
Barcords
Search in blog
Counter
Access analysis
忍者ブログ│[PR]