忍者ブログ


個人ブログ
50  49  48  47  46  45  44  42  41  40  39 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア旅行2日目。
早朝の寒さに身震いを覚えながらもネムネムと起きて、
暫く時間を潰していると、モーニングコールが。
頼んでいないのに何でだろう?と思っていたら
すかさず2回目の電話。

受話器を再び上げてみると、
今度は今回のツアーの添乗員さんからだった。
「これから7時に朝食なので、時間になったら降りてきてくださいね」
という内容でした。

朝食に一番下のフロアに降りると、
そこには20人を超す日本人の人数がΣ(゚∀゚;
思わぬ人数に内心仰天していた私ですが、
とりあえず誰かの席に同席するように着席して、
少し話をしました。
落ち着いた所で部屋に戻って、
早速ツアーの準備にとりかかりました。

ロビーで添乗員さんに出会って少し話をしていたところ、
添乗員さんが何やら機械を渡してくれました。
それはいわゆる音声受信装置というもので、
喧騒の中でもイヤフォンを通して
ガイドさんの声が聞こえるようにする機械でした。
最近のツアーはこんなものを使っているのか…Σ(・ω・)
(続きは下です)

先ずはバスでコロッセオへ。
コロッセオといえば、闘技場。
かつては大理石も施され、鉄の棒の様なものが
壁のいたるところに刺さっていたようですが(!)
大理石は教会の建設に、
鉄の棒は戦争の道具の材料として使われまして、
今では廃墟としての印象しか残せていない。
それが今のコロッセオなのだそうです。
記念に何枚か写真を撮ってみました。
早朝ということもあり、中には入ることは出来ませんでしたが、
覗くことはできたので、コソコソと内側を撮ってましたww

次はバチカン美術館です。
あの、システィーナ礼拝堂や、
サンピエトロ寺院も隣接している有名な博物館です。
いつもは大人数の行列があり、入るのに
ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンくらいに
待たないといけないんですが、
今回は何と0秒!!!Σ(・□・ )

待ってません!!(>ω<)
そのままIN出来ました!

金属探知機に私のG-Shockがキャッチされて遅れをとりましたが、
問題なく入場できましたw
中は首が痛くなるほどの高い天井に、
その天井の一つ一つに肌理の細かい緻密な絵画があるのです。
極めつけは「天地創造」が描かれた
システィーナ礼拝堂の天井画です。
あれだけの絵を3年で描き上げたその力には、
もう、脱帽です。(´ω`*)

その後、ランチをツアー参加の皆さんと一緒に
3種のパスタのランチコースをいただきました。
パスタは美味しかったですよ!
パスタは。
デザートが缶詰めのフルーツっぽかったのは
ちょっと…(^ω^;

午後は三越デパートに寄った後に
トレビの泉へとバスで向かい、
そこで20分ほどの自由時間をいただきました。
噂どおり、何やら怪しいものを売ろうとしている人達はいました。
一枚激写したので載せておきますね(コッソリ
とりあえず再びローマに戻れるように
硬貨を1枚、右手で左肩から後ろ向きに投げ入れました。

トレビの泉のあとは、スペイン広場です。
あの、ローマの休日のオードリー・ヘップバーンが
座っていた階段が多数ありました。
ここでは2時間の自由時間をいただきました。
(しかし、三越デパートで買い物を済ませていたから
何も買う物がなかったので、
どーしろっちゅーねん?とちょっと、思ってましたw)

ここにもやはり
怪しいものを売ろうとしている人達が…(^ω^;
初めは「你好」だったのにすぐ
「トモダチ」「トモダチ」と言ってきて、
ミサンガ(懐かしいw)を見せてきました。
生憎、自由行動の前に注意されていたのと、
私はミサンガは自分で作らないと気がすまないので、
堅く断らせていただきましたww

そしてホテルに帰って、夕食は
ミネストローネスープとチキンのディナーです。
以前記述したサンクスギビング・デイを
思い起こさせる夕食でした。

これにて2日目おしまい!
っはー!2日歩き続けた気がするよォ~!!
トップに戻る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area
ボスCM
Boss Commercial
大神
Ookami
プレヴュー
Previews
Games

(*´ω`*)

音量に注意して下さい。
Be careful on the volume.
Jojo's bizzare adventure
第1部
「ファントムブラッド」
Part 1
Phantom Blood

The Movie

第3部
「スターダスト・クルセイダーズ」
Part3
StarDust Crusaders
Latest comments
(05/15)
(06/09)
(05/11)
(08/01)
(07/30)
Recent track-backs
Profile
HN:
ADA
HP:
性別:
非公開
Barcords
Search in blog
Counter
Access analysis
忍者ブログ│[PR]