忍者ブログ


個人ブログ
53  52  51  43  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリア旅行6日目。
今更ですがイタリアでの寝起きに慣れてきましたww
毎晩、毎晩ブログのための日記をメモ帳に書き溜めていて、
夜更かしが続きます( ノω-).zZ
しかし!この日も楽しんできました!!(・∀・)

ヴェネツィアでの朝食も済んで、
早速船で数々浮かぶヴェネツィアの諸島へと向かいました。
ヴェネツィアは120ある島で構成されている都市で、
徒歩以外の移動手段は船のみです。
自転車とかでもいけるんじゃあないの?
と思う方もいらっしゃいますが、
観光名所であるヴェネツィアという佇まいに加えて、
所々にある橋が、
容易に自転車で往来させてはもらえません。
車なんてもってのほかです!
警察であろうと、消防隊であろうと、
例外なく船です。
…まぁ、ナランチャは泳いで渡れそうですけどねw
でも、泳ぐのは危険です!
厳密に言うと衛生的に危険です。
ヴェネツィア中を流れている川には
生活排水が流れ込んでいるので、
安易に手で触るだけでも危険なのです!
大阪の道頓堀みたいなものですねw
(続きは下です)

ここでも自由時間です。
ツアー参加者の中にはとても面白い時間をその時に体験されたようで。
例えば、世界一古いカフェ、という所に訪れた方達によると…。
「そこで何が名物か?と聞いたところ、
どろどろとしたチョコレートの様な液体がコップに注がれてきました。
『いかにも甘そうだな…』と思いつつ周りを窺ってみたところ、
壁に肘をもたれて、美味しそうに同じチョコレートを飲んでいる人達がいたんです。
『ここにいるのはかなりの甘党が揃っているんですな』と再認識しました。
『さすが世界最古のカフェ、取り揃えているものが違いますなw』
と感心していたところに私のコップが来たんですよ。
それで、早速口にしてみたところ、
それが
とんでもなく

しょっぱかったんです。

正直、驚きました…!
チョコレートというのは甘い物として知られているはずです。
しかし私が飲んだチョコレートは
筆舌にし難いほどに、しょっぱかったんです!
何度も言うようですみませんが、

しょっぱかったんです。

何とも言えないほどにしょっぱかったのです。
コップに入れるときは凄く甘そうに見えたのに…。
どうやったらここまでしょっぱくできるのか?
というぐらいしょっぱくて、
もう…何て言っていいのか分からないくらいに
気が動転してしまいましたww」
という経験談を耳にしました。
いやー、世界最古のカフェはやはり、一味違いますねww

そんなこんなで、
自由時間も終わり、
ゴンドラ乗り場へと私達は向かいました。
ヴェネツィアの見物といえばやはり!
ゴンドラではないでしょうか!?
ヴェネツィアの中を流れる川を颯爽と渡るゴンドラ。
い~じゃないですか。
絵になると思いませんか?
乗りましたよ。私。
ツアーの一環でしたので
喜んで乗船させていただきました!

所々臭う所はありましたが、
景色は絶景でした!!
船上と言う不安定な状態の中携帯電話で会話するや、
隣のゴンドラの運転手に話しかけるなど
余裕綽々度100パーセント中の100パーセントなんですが…。(^ω^;
見ていたほうはハラハラしてどうしようもありませんでした…。

ゴンドラを堪能した後は昼食です。
昼食はイカ墨のパスタをいただきました。
パスタが程よくほぐれていて、
それでいて歯ごたえがあって、
非常に味わいの深いパスタでした。

ヴェネツィアを去った後は
ミラノへと直行です。
ホテルに行く前に夕食です。
前菜はトマトソースのパスタに、
メインディッシュはミラノ風のカツレツでした。
お肉が薄めで中濃ソースが無くて物足りないと思った私は
田舎者でしょうか?
なくてもじっくりとおいしくいただきましたけどねww

そしてホテルに到着ーーーー♪
いよいよ次の日はミラノ観光。
午後は自由行動でその次の日は
私以外のツアーの参加者は帰国します。

…何故私が帰国しないかって?
航空券を一日遅い日にちで買ってしまったからですよ…。(´ノω・`)
トップに戻る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Free Area
ボスCM
Boss Commercial
大神
Ookami
プレヴュー
Previews
Games

(*´ω`*)

音量に注意して下さい。
Be careful on the volume.
Jojo's bizzare adventure
第1部
「ファントムブラッド」
Part 1
Phantom Blood

The Movie

第3部
「スターダスト・クルセイダーズ」
Part3
StarDust Crusaders
Latest comments
(05/15)
(06/09)
(05/11)
(08/01)
(07/30)
Recent track-backs
Profile
HN:
ADA
HP:
性別:
非公開
Barcords
Search in blog
Counter
Access analysis
忍者ブログ│[PR]